北陸の怪盗ゆきちゃんの栄光の動画研究所

◆JPOPランキング◆
ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.バイオハザード
2.沈黙
3.しげるちゃん
4.おんだ祭り
5.小倉奈々
6.モータートゥーングランプリ
7.パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
8.クロックタワー
9.ドラゴンボール 神龍の謎
10.松浦雅也

アニメ動画ランキング
衣裳術  映画の衣裳を作っている人をあなたは意識したことがありますか?

 トップスタイリスト、衣裳デザイナーとして数々の衣裳を手掛けてきた北村道子さん。
 一番新しいものだと「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」の衣裳を手がけたのが北村さんです。他にも「メゾン・ド・ヒミコ」や「アカルイミライ」など二十本以上を手掛けています。
 
 この本の前半は北村さんによる衣裳の写真が収録されており、作品集を見るような感覚で彼女の手掛けてきた映画衣裳がたどれます。写真は高柳悟氏によるもので、つい見入ってしまうような美しさ。
 浅野忠信、オダギリジョー、伊勢谷友介松田龍平を始めとするそうそうたる面子が登場します。
 役者達が身にまとっているのはあくまで衣裳であり、ときに奇抜であったりするのだけれども、着せられている感が一切ないな、と思いました。
 特に私は岡元夕紀子さんの着物姿にうっとりとしました。
 
 写真だけでもかなり満足でしたが、後半のロングインタビューが何しろ濃いです。彼女の服に対する思い、衣裳術はもちろんのこと、生き方や思考に触れられます。

 北村道子の肩書きはスタイリスト、衣裳デザイナーだけれども、北村道子という人自身は、同時にクリエイターであり、アーティストであると感じました。
 
 北村さんの世界が詰まった上品で豪華な本です。
 今まで北村道子さんの存在を知らなかった人にも楽しんでいただける内容です。

劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 【完全生産限定版】 [DVD] 映画も観ましたが、買って正解!特典のドラマCDを聴くと更に内容が深く感じます。今まであまり語られてない日番谷冬獅郎というキャラを知れます。小柄で若くありながら隊長として強くある日番谷冬獅郎とは?過去が明らかに。切なくて泣けます。迫力もあります。綺麗です。キャラもたくさん出ていて上手く動いて、ストーリーに絡んできます。
日番谷冬獅郎が大好きですが、深く知り更に好きになりました。優しい人。ただあんな過去があって、原作での日番谷冬獅郎は何を思い行動してるのだろう。彼こそ、死神という存在とソウルソサエティや四十六室を疎ましく思ってもいいはずなのに。反乱組に何を思い行動したか。彼だからこそ、反乱組の行動にいち早く察知したのかもしれないし、一番わかるのかもしれないと、この映画と番外編を観て思った。過去の事で恨まず死神に、しかも隊長になったのは彼の心の強さかもしれないと。

100万人の金色のコルダ~放課後のD.C.~ 「100万人の金色のコルダ」とCDタイトルについていますが、そこはあまり気にならずいつものコルダのCDだと思いながら聞きました。
オムニバス形式のドラマCDなので、新キャラクターの不動翔麻くんのナビゲーションに沿って聞いていきます。

LRのドラマはなんだか無印初期の頃に戻ったかのような距離感だったので新鮮でした。

放課後デートをテーマにしたモノローグトラックはどれもコルダにしては甘かったです。
各キャラのファンならここが一番嬉しいかもしれません。

それから、歌は衛藤くんと翔麻くんの二曲がフルサイズで入っていました。
衛藤くんの曲はさわやかなポップスで、翔麻くんの曲はアップテンポで勢いのあるロック。
どちらもそれぞれいい曲だと思います。

ボーナストラックまでついていて、全部聞き終わる頃にはもうおなかいっぱいでした(笑)

今回でなかった大人組バージョンのCDを出していただける期待を込めて、星五つです。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[住まい|マネー|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!
ゲーム動画ランキング

today:054 yesterday:067
TOTAL:97751